平成27年度『もちつき大会』を開催しました

motituki201602-2motituki201602-1

2016年2月21日(日)『平成27年度 もちつき大会』を開催いたしました!当日は晴天に恵まれ、約250名の方々にご参加いただきました!「よいしょ!」「よいしょ!」の掛け声とともにお子様にも杵をふるって餅つきを体験していただきました。たくさんの方にお集まりいただき、賑やかで和やかな雰囲気の中でのお餅つきとなりました。もち米やあん、黄粉などすべて国産の材料でついたお餅は粘りもあり、皆さまから「おいしかった」と大好評でした!また、「ありがとう」「ご苦労様」といったお言葉をかけていただき、職員・スタッフ一同大変嬉しく思っております。ご来館下さった方々、お餅つきのお手伝いをしてくださった地域の方々、ありがとうございました!